セサミとサラミは別物か!?初めてのピザ作り

こんばんは。こんにちは。ハッピークリエイトの右京です。

2023年1月2日

この日は「ピザ作り」に初挑戦してみた。

生地は市販のものを買ってきて、上に具材を乗っけるだけだから、挑戦なんて大それたものではないが。

せっかく「挑戦するブログ」と題してあるのだから、少しでも初めての体験だったら、それは挑戦に値しよう。

というわけで早速。

ソースはケチャップをベースに、

具材はピーマン、トマト、そして、(私も妻も具材を買うまでは、ずっとセサミと言い違えていたが)サラミだ。

ピザ生地にケチャップを満遍なく塗り込み、チーズを散りばめる。

ま、オーソドックスなレシピ通りの作り方だ。

その上に具材を乗っけて終わり。

  

いざ、グリルで満遍なく焼くこと10分~15分程度。

出来上がった!

まぁ!なんとお手軽な!そして早い!そして美味い!

こんなにお手軽に家で作れるのなら、デリバリーとかする必要ないなと思った。

2枚目はトマトが切れてしまったので、マヨネーズを上にかけてのマヨネーズピザ。
 

どちらも妻のお気に入りのサングリアを添えて、楽しく召し上がった。

次は本格的な工房に行って、生地作りから体験してみたいね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です