1月4日 変哲のない日常

年末・年始休暇7日目。
妻は今日から仕事はじめのため、少し早めの6時20分に起床。
妻はまだ寝ているだろうから、その間に某ドラマの最終回を観る。

途中で時間が来たので、朝の用事、窓拭きなどを始める。
妻が起きて、文鳥ズのお世話。
8時半頃、妻が出かける。

自分は、文鳥ズのお風呂を用意して、ひとまず動画を観る。現在、9時10分
お昼前、買い物に近所のスーパーに到着するが、年始初売りは明日からのようで開店していなかった。それまでは、気持ちよく行っていたのに、大変落胆した気持ちになった。
ノートが欲しかったが、100円ショップも開店していない。

仕方なく、ここから近いもうひとつのスーパーへ向かうも、思っていたものが見つからずとんぼ帰り。
そういえば、昨日にYoutubeで「神様が止めているサイン」についての動画を観ていたが、このことなのだろうか。
チキンカツカレーも、学習も今日ではなかったということか。

納得して帰路につく。
途中で近所のお弁当屋に立ち寄り、からあげ弁当のおかずを買い、家の残りのごはんを温めてお昼を済ませる。
お昼を食べながら、お笑いの動画を観る。

食べ終わり、眠くなってきたので少し仮眠をとる。

14時過ぎに目を覚まし、用事(掃除機等)を済ませる。
少し、自由帳を開いて、2035年理想の50歳に向けての計画を立てる。
今年2024年の目標に改めて向き合う。

夕方17時頃、夕食を調理する。
ご飯を炊いて、ほうれん草ときのこと卵を醤油とみりんで炒め物を作る。生姜を一切れ入れてみる。
妻にかぼちゃの煮物をつくってもらい、一緒に夕食をした。
炒め物は美味しく出来た。妻にも喜んでもらえた。

夕食の後は、いつもの文鳥ズのお世話。
終わり、仮眠からの就寝。
充実した1日だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です