43回目の誕生日

こんにちは。こんばんは。
ハッピークリエイト右京です。

約2週間ぶりの投稿だ。

2024年も20日を経過して、私は43歳を迎えることとなった。
これから本格的に理想の50歳に向けての意識、行動改善に取り組もうといったところだ。

今日は誕生日だからといって、特に特別なことはなく、妻は朝から用事に出かけていった。
お互い同じ美容師の方にヘアカットをお願いしているため、夕方にそのお店で合流をした。

ヘアカットを終えて、近所のお寿司屋さんで夕食の寿司盛りを購入。
妻が私の好物である、鶏の唐揚げも用意してくれていた。
帰宅して、妻と一緒にご馳走を堪能した。

そして、43歳を迎えた私への妻からのプレゼントはコレ。

いや、ポケモンがそんなに好きなわけはないが、漢字ドリルに関しては、他のドリルと比べて、私にとっては分かり易く、中身が充実していると感じた。
課題をクリアしてポケモンを集めようみたいな遊び要素もあったので、楽しく学習できそうだなと感じたのだ。

で、今回これらをお願いしていたのだけど、それも教養を身につけようという思いからだ。
改めて小学校から遡り、漢字を思い出しながら、成り立ちや意味をひとつずつ調べようと思ったのである。

計算ドリルとプログラミングは妻からのおまけだ。
脳トレにもなりそうだからと選んでくれた。有難う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です