再始動、再び。理想の50歳に向かって。

2024年、明けましておめでとうございます。
ハッピークリエイト右京です。

前回のラスト投稿が7月だから約半年ごしの投稿なんだなぁ。
あれから2023年もいろいろ考え、迷いながら過ごしてきた1年だった。
だけど、ようやく迷いが消えて、自分に芯を持っていけるようになってきたかなと思う。

今年の1月で43の歳を迎える、もう良い歳をしたおじさんだが、迷いすぎた結果、年相応の自分になっていないと感じている。
だから、50歳には理想の自分になるためにという計画を立てている。

このブログでの発信を通して、成長を描けていけたら良いなという想いを込めて再開する。

ひとまず、1月1日、年の初めの1日を記しておこうと思う。

・・・
2024年1月1日。
今日は朝7時半頃に目が覚める。少し遅めの起床だった。
8時半頃、”文鳥”ズのお世話をする。
うちには妻の愛する”文鳥”が3羽いるので、その”文鳥”ズのお世話を約1時間かけて行うのが日課となっている。

”文鳥”ズのお世話を終えて、少し遅めの朝食を摂る。
妻のお手製、白味噌のお雑煮。それと焼き餅をひとつ食べる。

朝食の後、初詣にと近所の神社へ出かける。
神社にはそこそこ参拝客が列を作っていた。
数年前は”お一日参り”で毎月1日にはお参りに行っていたものだが、ここ3~4年は初詣の1回きりになっている。
妻と一緒にお参りをした後、お神酒を1杯ずついただく。

そして、毎年恒例のおみくじ。
今年こそは「大吉」を、と思ったが結果は「小吉」だった。
『最初はなかなかうまくいかず、中ほどで苦労をするが、努力すれば後々道が開ける。足るを知れば幸福になる』と、いった内容で締めくくられていた。
そう言えば、去年も「小吉」で”努力”のフレーズが入っていたようだが、あまり成長してないということだろうか。
今年からは理想の50歳に向けて、日々、努力と継続を意識していこうと誓った。

帰り際に屋台に立ち寄り、「みたらし団子」を2本。妻と1本ずつ食べて帰った。
素朴な味だったが、それがとても美味しく感じられた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です